Story No.20 – By express!

英語修行中のヒロシです。

今日から9月っす。といっても社会人にとっては特に何もないっす。
子供たちは今日から新学期っすね。ちゃんと夏休みの宿題終わったかな?
僕はいつも8月31日の夜中までかかってました・・・(汗

今日の設定は上司と部下かな。
いやいや、社長と秘書かな。社長と秘書ってなんだかドキドキっす。
いかんいかん妄想が・・・。

30日間英語脳育成プログラムをやってみて本当によかったと思うのは
やっぱりナチュラルスピードってどんなものかっていうことが
身にしみることのような気がします。

だって、例えばジブリ映画のDVDを英語で見ていると会話のスピードが
ゆっくりに感じることがある位っす。

それにしても、この男性の声、聴き取りにくいなぁ。

リナが前に言ってたんですけど、話し方の癖ってずっと聴いているうちに
慣れるものらしいっす。大学の授業とかでも新しいクラスの先生の英語は
最初は聞きとれない時もあるけれど、中間テストがあるころにはすっかり
耳も慣れるって。

なのに、このオッサンのしゃべり方、全然耳が慣れない。
(もうオッサンと呼ばせてもらいます(笑) )
本当に何百回、何千回ってレベルで聴いているはずなのに。

■ナチュラルスピードの英会話を体験してみたければコチラからどうぞ
30日間英語脳育成プログラム

Story No.19 – I’m in imminent danger!!!!!

英語修行中のヒロシです。

週末にリナのご両親に会う予定のヒロシです。英語脳になってきたせいか
緊張しすぎて「How do you do?」って間違えて言っちゃいそうで不安っす。
な、わけないっすネ。でも、ドキドキ・・・。

今回の話は日常生活で誰でも経験があるような
大変な危険状態に関するお話。

僕もランチは、ついつい食べ過ぎちゃうときがあるっす。

でも、それはそれ。●●ちとは全く別の話っす。

それにしても今日は誰しも経験あるような話だったってこともあって
全体の内容は直ぐに把握できた!!英語脳に近づいたからなのかは
分からないけれど、一回聴いただけである程度の内容が理解できて
ちょっと嬉しいっすー。

毎回こうだと良いのになぁ。

■ナチュラルスピードの英会話を体験してみたければコチラからどうぞ
30日間英語脳育成プログラム

Story No.18 – It must have been a UFO

英語修行中のヒロシです。

明日は歯医者2回目の日。大人でも痛くてついこぶしを握り締めてしまう。
歯を削られている時の痛みって芯に来ますよね。大嫌いっす。

今回はタイトルにある通りUFOの話。
と思って聞いていたんだけど・・・。
またしても、この男性のしゃべりが全然聞こえない。

この人スピーカーに向いていないんじゃないのか!なんて
自分が聴こえないのについ八つ当たりしたくなるほど聴きづらい。
なんだろう。くぐもってるっていうか聴き取りにくいよーーー
Story No.15といい今回といい、本当に聴き取りにくいっすーーー

はぁー

愚痴ってスッキリした(笑)

でも、中級編は違う男性がしゃべっているという情報もあり
中級編に期待しちゃおうかなぁ、なんて。

その前にしっかり初級編頑張らないとね。

■ナチュラルスピードの英会話を体験してみたければコチラからどうぞ
30日間英語脳育成プログラム

 

Story No.17 – How come??

英語修行中のヒロシです。

今日は職場で嫌なことがあってムシャクシャしてるっす。
でも、英語のトレーニングはやるって決めているので気持ちを切り替えて!
さぁ、集中、集中!!

今回の話は週末のお天気を気にする彼氏のお話。
彼女とのデートで●●にいくらしいっす。
羨ましいー。

僕がリナと●●に行ったのはもう随分と前。
そろそろ行ってみようかな。でも、あそこって週末に行くと
どこいっても混んでいて待ち時間を考えるとチョット苦痛。

できれば平日に行きたいところっすねぇ。

今回のレッスンのポイントは日にちの表現。
昨日とか明後日とか一昨日とか基本的な表現を
ちゃんと押さえておきたいところっす!!

ではでは。

■ナチュラルスピードの英会話を体験してみたければコチラからどうぞ
30日間英語脳育成プログラム

Story No.16 – Do you have a cold?

英語修行中のヒロシです。

僕の30日間英語脳育成プログラムもとうとう折り返し地点に来たっす。
少しですがリスニングとか発音なんかが上達したなっていう感覚は得ています。
継続は力なりって格言は本当だなぁなんて感じます!

さて、今回の会話はかなり聴き取れました。
折り返し地点まで頑張った僕にご褒美ですこし簡単な会話になっているのか?
はたまた僕の実力が相当上がったのか?

とにかく、会話の大半が理解できて正直驚いています。これ位聴き取れれば
30日間英語脳育成プログラムを買った甲斐があったというものです。
明日のレッスンが楽しみっす!!!

それにしてもアメリカ人のクシャミってなんだか変。
逆に言うとアメリカ人に日本人のクシャミは変に聞こえるのかも。
クシャミはやっぱり「ハックション」でしょ。

■ナチュラルスピードの英会話を体験してみたければコチラからどうぞ
30日間英語脳育成プログラム

Story No.15 – Swat a homer!!

英語修行中のヒロシです。

先日久しぶりに野球観戦をしました。アンチジャイアンツの僕には
全然面白くない試合でしたー。

野球観戦をしたばっかりだったのですごいタイムリーだなと思って
リスニングしていましたが、またもやあの男性の声というかしゃべり方
イライラするほど聞こえないっす。

ヒロシ、イライラするぅ。

打席に立つとか●回の表とか裏とか野球専門用語の英語って
あるんですね。

さっぱり分かりませんでしたが・・・。

それにしてもいつになったら男性の声質というかしゃべり方に慣れるのかな。

ヒロシ、イライラする!!

■ナチュラルスピードの英会話を体験してみたければコチラからどうぞ
30日間英語脳育成プログラム

Story No.14 – Mighty Fat!!

英語修行中のヒロシです。

昨日治療してもらった歯がまだジクジクしちゃうのー、ヒロシです。
キューティハニーの歌を思い出しちゃいました。

今回の会話は心理的に堪えました。
なぜって・・・。気になる方は30日間英語脳育成プログラムを買って
Story No.14を聴いてみてください(笑)

冗談はさておき、今回は街で見かけた男性をみて
二人の会話が展開していくって感じっす。

夏は終わろうとしているのに、僕のお腹は三段腹。
僕もあんなこと言われてたりして。

それにしても女の人に面と向かってあんなこと言われたら
僕だったら立ち直れないっすねぇ。

■ナチュラルスピードの英会話を体験してみたければコチラからどうぞ
30日間英語脳育成プログラム

Story No.13 – I’d like to ask you out!

英語修行中のヒロシです。

最近、歯医者に再び通う羽目になったヒロシです。上の歯だけで7本が虫歯に
蝕まれているって・・・orz  治療中『Ouch』って心の中で呟いています。

回を重ねるごとに難しさが増しているな、って感じっす。

今日の話はモテナイ男の哀愁が滲み出てるっす。
何で俺の誘いは断るのに・・・、僕もそんな思い出があります。

原因不明の「Why don’t you…?が聞こえない病」から
未だに回復できないでいる自分が歯痒いっす。

あれほど何回も聞こえなくて悔しい思いをしているのに
またもや・・・orz

闘志も新たに明日も頑張るぞ!!!

■ナチュラルスピードの英会話を体験してみたければコチラからどうぞ
30日間英語脳育成プログラム

Story No.12 – A hungry dog

英語修行中のヒロシです。

明日はリナとデートです。映画鑑賞なんて今の僕にぴったり?!かも

今回も全く聞こえなかった文が1つ。もちろん意味もわからないっすぅ。
なんで聞こえないんだろう??

昨日は良い感じだったのになぁ。

今回登場した表現なんかは結構ありがちな風景かもしれない。
うちにはペットはいないけど、あれやってこれやってって
言われたら喧嘩になっちゃいそうなほど疲れている時って
誰でもありますよね。

会話の中から倦怠感みたいなのが出ていて
ちょっとヤバそうな夫婦って感じ。

うちはああならないように気をつけなくっちゃ!

あなたの英語レベルがチェックできる試聴テストがホームページ内にありますよ♪
30日間英語脳育成プログラム

Story No.11 – Yuck!

英語修行中のヒロシです。

今年の夏は結局どこへも行かずに英会話の闇トレに励んだっす。
成果が出るまでは時間がかかりそうですが海外移住のためなら何のその!

今回の内容は前回よりは簡単で分かりやすかったように感じたっす。
これってもしかして少しは実力アップ?!

それでも、抜けちゃった単語や、余計なものを付けてしまったりと
まだまだな感じっす。英会話の道は険しいぜ。

しかし、前々から気になっていたけれど・・・。

会話の内容に品がないなって思うことがある。大人には親しみやすいのかな、この方が。

それにしても旦那さんにあんなことを言うなんて、アメリカ人の感覚が
分からないっす。僕があんなこと言われたら卒倒しそう。
直訳したらブタ野郎ってことっすか??

英会話マスターへの最短メソッドかも?!
30日間英語脳育成プログラム