Story No.30 – The secret of a success.

英語修行中のヒロシです。

今日は奇しくもナインイレブン。アメリカであのとんでもない事件が
起きた日っす。あの日、テレビを見たとき現実のことと理解するまで
時間かかったっす。

さて、今回のタイトルは「成功の秘訣」会話の内容は以前読んだ本にも
登場した話だったので割と簡単に推測できましたが、ディクテーションと
シャドーイングは結構というか、かなり難しかったっす。

そりゃそうっすね、だって初級編の最終話だもの。

今回のレッスンをやってて思ったんですけど、30日間英語脳育成プログラムって
リナも言うように会話の内容が残念だなってことが何度かあったんですけど
(僕は面白いな程度の感想ですが)今回の話みたいに、自己啓発書に
登場しそうな内容を日常会話に置き換えてやればいいのにって思ったっす。

そうすれば、ためにもなるし面白いし、英語の勉強になって
一石三鳥くらいになるんじゃないのかなって思いました。

おならとかデートとか、肥満とか、不倫とか下世話な内容も
面白いのかもしれないけれど、今回のみたいなストーリーの方が
僕は好きかも。

■ナチュラルスピードの英会話を体験してみたければコチラからどうぞ
30日間英語脳育成プログラム

おおおお、今日で30日間英語脳育成プログラムが終わるんだなと思うと
なんか感激っすぅ。でも、30日では、まだまだこの教材をマスターってところまでは
全然来てないっすね。

ここで一句 「英語道、そんなに容易な道じゃない」

とりあえず、もう何サイクルか同じように繰り返しやることで、かなりいい線まで
行くんじゃないかなっていう手応えみたいなものは感じたっす。

リスニングだけじゃなくて、文法とか、スピーキングとか総合的な英会話スキルの基礎
すなわち英語脳が少しは身に付いたって言えそうですよ。

しかし、僕の英語追求の道はまだまだ続くのだ。
だって、将来は海外移住したいんですから!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です