Story No.26 – You should go on a diet.

英語修行中のヒロシです。

明日は大学時代の友達の結婚式。僕の身近なところでは
初めての結婚式なのでなんだか緊張するっす。
幸せ分けてもらって来よーっと

さて、今回の会話、またもやデブネタっす。
どうやらアメリカ人の会話とジャンクフードとデブネタは
切っても切れない関係らしいというのが今日の一番の学びっす(笑)

近頃言っているようにスピードがかなり速く感じられるっす。
そのせいか、何十回聞いても分からないところがチラホラ。

こればっかりは慣れというか継続するしかなさそうというのが
今のところの僕の結論っす。

あと知らない単語があると、そこに注意が集中してしまって
その周辺のセンテンス全体が上手に聞こえなくなる傾向があるので
一か所にとらわれずセンテンス全体のニュアンスだけでも
初回で把握できるようにしたいな、って思いました。

今までは、大体出来ていたのですが後半は
なかなか難しいっす。

でも、始めたばかりの時と比べたら雲泥の差だと思うっすよ!!
あと残り4話で終了。頑張ろうっと!!

■ナチュラルスピードの英会話を体験してみたければコチラからどうぞ
30日間英語脳育成プログラム

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です