Story No.23 – Please fasten your seat belt.

英語修行中のヒロシです。

最近お菓子作りにはまっているリナのおかげで美味しいチーズケーキを
ほぼ毎日堪能しているヒロシっす。あ、でもそろそろ違うケーキがいいかも

さて、今回のは、これまた一つ一つのしゃべりが長かったー。
でも、これ海外旅行に行ったことのある人なら誰しもが
聞いたことのある機内放送っす。

だから、考えなくても全体の内容は大体わかってしまう。
けれども、ディクテーションとなると別の話っす。

丁寧に何回も何十回も聞いてみてようやく完成。
それでもちょこちょこ間違いがありました。

まだまだっすねぇ。

fastenって単語は知らないっていう人が結構いるけど
ジャンバーのファスナーって言葉を知らない人はあまりいないっす。
ファスナーって「fastener」っすぅ!

それにしても海外旅行の時に非常口の前の座席をとれると
嬉しいやら緊張するやらっすね。足は思いっきり伸ばせるけど
いざという時、ちゃんと対応できないといけないし、離着陸の時は
綺麗なスチュワーデスさんが目の前にいてドキドキするっすー。

■ナチュラルスピードの英会話を体験してみたければコチラからどうぞ
30日間英語脳育成プログラム

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です